Life Work Share

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life Work Share 共働き夫婦のブログ

共働き夫婦のブログ。2歳の息子と3人暮らし。妻は育休中に保育士資格を取得、夫は元公務員の公認会計士です。資格、子育て、旅行などについて書いてます。

【子連れグアム旅行記】赤ちゃん連れは、便利なアウトリガーホテルがおすすめ。

子連れ旅行記

スポンサーリンク

グアム海 

 

2016年7月、2歳の子どもを連れてグアムに行ってきました!

5泊6日の楽しい旅になったので、レポしまーす!

 

まず、迷ったのはどのホテルに泊まるかってこと。リゾートに行くとき、どのホテルを選ぶかって一番肝心だと思う。

 

アウトリガーホテル、おすすめ♡

私が泊まったホテルはアウトリガー グアム リゾート(OUTRIGGER GUAM RESORT)!

ベビーカーで行動するので、町の中心地にあるホテルの方が便利なので。子連れ旅行で一番大事なのは場所だよねー!

 

こんなに都会にあるんですよー。PLAZAというショッピングセンターと廊下でつながっていて、すぐコンビニまで行けるし。

 

アウトリガーホテル

 

 

目の前はビーチだし。南国のエメラルドグリーン♪

 

ビーチ

 

プールもついてるし。プールの滑り台が面白くて、息子とすべったり。

 

プール

 

お部屋は高級リゾートホテルほど豪華ではないけど、きれいで掃除が行き届いてる感じ。ベビーベッドの貸し出しもあり♪

アウトリガーホテル部屋

 

アウトリガーホテルのよかったポイント

良かったポイントをまとめてみた。

 

・とにかく場所が良くて便利。

・施設がキレイ。

・ベビーベッド貸してくれた。

・お湯を沸かす、コインランドリーで洗濯するなど、不便なくできた。

・コインランドリーの故障でおつりが出ないとき、従業員さんは片言の英語でも聞き取って対応してくれた。

・日本語のコンシェルジュが常駐しているので安心できた。

・中にあるパームカフェというレストランの夕日の眺めがキレイ。

・マンダラスパでスパが受けられた。(通常は有料ですが、ルックJTB のKOMIKOMI30ならタダ!)

 

次にグアムに行くなら、デュシタニかウェスティン。

次に泊まるなら、デュシタニ グアム リゾート( Dusit Thani Guam Resort)がいいかな。グアムで一番のハイランクなホテルだけあって、高級リゾート感がほかのホテルと比べて抜きんでてたと思う。場所はアウトリガーホテルの隣で、外廊下でつながってる。

 

ウェスティンリゾートグアム(THE WESTIN RESORT GUAM) も、高級がある人気ホテルでよさそうだった。こちらもアウトリガーホテルの隣。

 

逆にこれはないわーと思ったのあは、パシフィック アイランド クラブ グアム(Pacific Islands Club Guam)です。建物が古すぎて、ハワイアンズみたいw(ごめんなさい。)せっかくグアムに来たなら、いいホテルに泊まりたいよねー。

 

 

 

こんな記事も書きました。

 

mamarepo.hatenablog.jp

 

 

mamarepo.hatenablog.jp