Life Work Share

Life Work Share

共働き夫婦のブログ。資格、積水ハウスで家づくり、子育て、旅行など

【積水ハウス】入居者前Web内覧会 リビングダイニング

スポンサーリンク

 入居前のWeb内覧会第2段。リビングダイニングの写真をアップしてみたいと思います。

 

場所はここだよ~↓

積水ハウスイズロイエ40坪の間取り

 

 

リビング側からダイニングを眺めた景色。


f:id:mamu311:20180624220826j:image

積水ハウスイズロイエのダイニングを眺めた景色

 

 

わが家のこだわりで、天井高は2.74メートルあります。積水ハウスの標準の家の天井高は2.5メートルなので20センチほど高いです。

 

窓際が折下げ天井になっていて、積水ハウスの商品名「木質うづくり天井」にしてもらいました。

 

木質うづくり天井ってなに?

 

って感じですよね。

 

 

積水ハウスの木質うづくり天井

 

本物の無垢材のような高級感はないものの、それなりに木質感がある天井材です。

 

下から見ると、家の中と外がつながっているように見える?

 

 

 

積水ハウススローリビング

 

実はこれ、積水ハウスの「スローリビング」を目指したつもりなのです。

 

南側は5メートルの大開口の窓にして、リビングがお庭とつながっているような、外と中との一体感を感じられる家。

 

外側の庇は軒を深くすると居心地が良いそうで、1.5メートル軒を出してます。

 

まだ外構工事をしていないのでウッドデッキがありません。ウッドデッキができればもう少し外と中とのつながりを感じられるのかも?

 

 


カリモクのダイニングテーブル

 

ダイニングテーブルとテレビボードはカリモクで買いました。積水ハウスを通して買うと20%オフになったので揃えて購入。

 

 


朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムのオークを使った床

 

床は朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム

 

表面は厚さ2ミリの無垢材を使った無垢材挽板フローリングです。床暖房を入れているので挽板にしましたが、見た目は無垢材と変わりません。

 

色はオークです。

 

 

 

 

ダイニングテーブルの横にはスタディスペースを作りました。

 

 

スタディスペース

 

ここはパソコンを置いたり、子どもが宿題をしたりするスペースにする予定です。

 

 

 

積水ハウスダイニングからキッチンを眺めた景色


ダイニングからキッチンを見た景色。

 

エアコンをつける場所がなくて、キッチン前の壁につけました。

 

ダイニングの照明はルイスポールセンPH5。カップボードの上のタイルは平田タイルです。

 

 

 

 

積水ハウス階段下収納

 

階段下収納。

 

 

積水ハウス奥行きが浅い収納

 

スタディスペースの横の奥行きが浅い収納。これ重宝してます。

 

 

 

リビングとダイニングはわが家では一番力を入れた場所です。一番お金をかけたのもここ。

 

とにかく広く!大開口と深い軒のスローリビング!

 

というのがテーマでして、リビング、ダイニング、和室など含めて27畳ぐらいの広さです。住宅展示場みたいに広くはないけれど、3人で暮らすには十分な広さです。

 

その他のWeb内覧会はこちら

 

www.lifeworkshare.com

 

 

www.lifeworkshare.com

 

 

www.lifeworkshare.com